2011年4月10日日曜日

4月Daisy

長い長いご無沙汰でした。

この2か月、僕の時間は止まっていました。
正確には僕の中の時間は動き続けているのに
周りの世界の時間は殆ど動いていないようでした。

3月11日。地震が起こりました。

地震、津波、相次ぐ余震。
お亡くなりになられた方に深く哀悼の意を表します。
まだ停電も続き不自由で不安の絶えない生活をしている方々に
一日でも早く安心の出来る日が来ることを心より願います。

僕は学校で3日間の模擬感染症アウトブレイクの際の調査の実習の最終日でした。
25歳の誕生日でもありました。
ある人は何も知らずに満面の笑みでおめでとう、と言ってくれたし
ある人は誕生日であることを知らずに、I feel sorry about earthquake...と言ってくれました。

ニュースで報道される内容はショックが大きく
僕らも学校で募金活動をして最終的に20万程の募金を集めました。

だけどそれが精一杯の出来た事でした。
多くの人の暖かい心をダイレクトに受けました。
同時に今まで自分がいかに何もしてこなかったか感じました。
インドネシアでもハイチでも、地震の時に僕は何もしませんでした。

時が止まっていたのは地震が理由ではありません。
今までの人生で体験したことの無い時間でした。
でもとても貴重で僕の人生の宝となると断言できる時間でした。

大人になる時間です。

ロンドンは最高の季節を迎えています。
花は咲き乱れ青空は美しく人々は陽気です。
何もかもが夢のよう。

最近カメラを持ち歩いていなかったので
携帯のカメラで撮った雑な画像しかありませんが一挙に公開します。
2日間父に会いに行った北イタリアの写真も合わせて。

北イタリアのトレント地方のRoveretoという小さな街に滞在しました。


アルプスに囲まれたそれはそれは美しい街でした。
 ガルーダ湖というイタリア最大の湖。

 リゾート地ですがまだ時期外れ。


近所のReagent Park。

花が咲き誇る。

美しい青空。

ロンドンの至る所にある美しい白い花。

人びとも人生を楽しんでいます。


桜かなぁ。ボリューミー。

僕はやれる事をやらなくちゃいけない。

1 件のコメント:

  1. 『大人になる時間』
    良いですね〜
    そう言う時間が取れるのも、海外に居ればこそ! ではないかしらん?

    返信削除