2011年1月25日火曜日

留学のための英語(番外編その2)

昨日の記事を書いていて
しょーも無い事を思い出したので一応書いておきます。

留学したいんです、と公言する事で多くのアドバイスが得られた事は前回書いた。
貰ったアドバイスの中でどうしても達成できなかったのは
オーストラリア国立大学の学長を新千歳空港まで送るハイヤーの中で言われた一言。

「留学したいの?英語しゃべる彼女作るのが一番だよ。」

彼はそれはそれは偉い人のはずなのだが(去年また表彰されたみたい。)
彼がどこまで本気だったのか未だに真意は分からない。

帰国後、オーストラリアの有袋類の本をわざわざ送ってくれた。
こういう事が出来る人間に僕もなりたいものである。

0 件のコメント:

コメントを投稿